カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

頭髪が抜けてきたら、スキンヘッドにしよう、夏だしちょうどいいや、ぐらいに思って、むしろ頭を剃るのを楽しみにしていた私。

ところがどっこい、頭全体、赤いブツブツで覆われて、人様にお見せするにはグロ過ぎる状態となってしまいました。

こうなると、ウィッグだのスカーフだの帽子だの、いろいろほしくなります。



とりあえず、まずは人毛のウィッグを1つ購入し、自分で好みの色に染めることにしました。

人毛のウィッグは、普通に買うとバカ高いのに、中国系のサイトだと、ビックリするほど安いのです。

このサイト、会社概要(所在地や代表者名など)がどこにも一切書いてなくて、かなり怪しげなのですが、PayPalで支払いできるので、カード情報を供与する必要もないですし、まあイチかバチか、と思って注文してみました。

途中、細かい連絡が来ないものの、ほぼ記載されてる通りの納期に、きちんと商品が届きましたし、モノも悪くありませんでした。

これはこれでそれなりに気に入っていて、今もときどき使っています。



しかし、ウィッグは日常的に被るには、いまひとつ快適とは言いがたく、帽子では全体が隠れない。

幸いにも、家がバングラデシュ系移民の多いエリアなため、長くて大きいスカーフが、近所に安価で大量に売られています。

早速、何枚か買ってきました。

さて、どう巻くか。

YouTubeを探したら、あるわあるわ、ハウツーものの動画が山ほどありました。

最も参考になったのがこちらの2つの動画です。

(14) Headwraps - How to tie headwraps in a multitude of different ways

How to Tie a Turban/Headwrap | 10 Different Styles


大きなイヤリングと合わせるとオシャレです。

いろいろ試してみてください。