カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

パルボシクリブ/イブランス125mg、3週服用、2週休み、2週服用、1週休みでトータル8週が過ぎました(その間、フルベストラント/フェソロデックスの注射は2週おきで2回、4週おきで1回、ランマーク/デノスマブの注射は4週おきで2回)。
おかげさまで腫瘍マーカー(CA15-3)は下がってきていて、一応効いてるっぽいです。
しかも、自覚症状としては、相変わらず副作用はほぼ何もなし。
けれども白血球、好中球、血小板の数値が4週前とほぼ同じで、「グレード3」のやや危機的状況は変わらず。
よって分量を125mgから100mgに減らすことになりました。

パルボシクリブは125mgのカプセルと25mgのカプセルの2タイプしかなく、100mgに減薬するとなると4カプセル飲まなければなりません。
しかも25mgカプセルのシートが妙にかさばる!!

IMG_2904



















高額な薬だし、何かあって家に帰れなくなったりすると困るので、できれば常時持ち歩きたいのですが、2週分ともなるとやたらかさばって、これまでのポーチじゃ全然入らない〜〜。
ファイザーさんよ、なぜこのデザインにした。。。