カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

October 2017

昨日でFEC療法1回目から3週間、4週目に突入。一昨日の朝、腰痛で目が覚め、「むむ、これは効いてないのか、もしかしてまた進行か」などと気持ち沈んだのですが、どうも痛みの質が以前のものと違うような??骨盤の上両サイドからお尻、太ももにかけて、なんだかビリビリす …
続きを読む

FEC療法第1回の点滴からちょうど15日目の今日夕方、脱毛始まりました。今日の昼間まで何ともなくて「容量少なかったからかな?もしかして抜けない??」などと思ったりしたのもつかの間、手ぐしで梳くと数本の抜け毛が。明日剃っちゃおっかなー。追記(上記から3日後)そ …
続きを読む

今日で2週間たちました。きっちり1週間たったところで、それまでの副作用がウソのように消え、その後何も自覚症状はなく、わりと快適に過ごしています。息苦しさもだいぶ収まって、普通に歩けるようになりました。他の方のブログを見ると、「息苦しさ」を挙げている方が結 …
続きを読む

FEC療法1回目の投与から1週間がたちました。副作用など、この1週間の体感を記しておきます。・投与当日どんより怠い。顔や脚にむくみが出るが、病気の症状なのか薬の副作用なのかはっきりせず。やや息苦しく動悸も激しいが、これも同上。食欲はあまりない。水分をたくさん …
続きを読む

ぐわーーー期待していたパルボシクリブ/イブランスはいまだ手が届かず!!!厚生省の認可(9月27日に下りた)から、さらに薬価という難題の調整があり(なんせオプジーボほどじゃないけどクッッッソ高い)、実際に市場に出回るまでには早くて1ヶ月、下手すると数ヶ月か …
続きを読む