カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

December 2017

すっかり薬が体から抜けてみてわかる、「ほんとに副作用だったこと」。エベロリムス/アフィニトールは副作用が少なめの薬とはいえ、やはりそれなりにありました。投与中はそれらのうちいくつかが、果たして薬の副作用なのか老化現象なのか体調なのかよくわからなかったので …
続きを読む

しんどかったのは投与当日だけで、翌日から平常運転。前回まで1週間は辛かったのに、今回全然大丈夫です。外を歩くと上り坂や早足でちょっと息苦しくなるぐらい?あ、あと今回むくみがひどかったです。久々に脚が、くるぶしの骨が見えなくなるほどむくみました。でも、それ …
続きを読む

今回から3週おきです。前回、投与から1週間は、なんともいえない「いや〜な感じ」(例えて言うなら、「熱の出始めのゾクゾクする感じ」に「クルマ酔い」と「酔っ払って目が回る感じ」を足したような体感+便秘でガスが溜まって突き刺すような腹痛があってしかもそのガスが …
続きを読む

待ちに待ったパルボシクリブ/イブランスが12月15日、めでたく発売となりました。ファイザー 新規の乳がん治療薬イブランスを新発売 世界初のCDK4/6阻害薬やはりお高いけど、思ったほどではないです。1日当たり22,560.30円。3週投与で1週休みなので、4週間で473,76 …
続きを読む

FEC療法1回目、3週目あたりから毛が抜け始めたので速攻頭を剃ってボウズにしてしまった私。ツルッパゲ頭は乳がんになる前にファッションとしてやったこともあり、抗がん剤でハゲるのも2回目、ボウズにすることにはまるで抵抗がなかったのであります。しかし!!パクリタキ …
続きを読む