カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

February 2018

FEC療法を中断して2ヶ月、パルボシクリブ(商品名イブランス)+フルベストラント(商品名フェソロデックス)を始めて2週間がたちました。血液検査の結果、やはり白血球、血小板、好中球いずれも大きく減少。他方、腫瘍マーカーは着々と数値が上がっています。主治医曰く、 …
続きを読む

入れてもらってきました尿管ステント。人によっては違和感がかなり感じられるそうですが、私は大丈夫な模様。しかし激しく血尿が出るので、ちょっとビビります(それで普通らしいです)。病院によっては麻酔なし、日帰りというところもあるらしいのですが、麻酔なしで尿道に …
続きを読む

いよいよ明日からパルボシクリブ/イブランス+フルベストラント/フェソロデックスによる治療の開始であります。もう現状、他に選択肢がないので、文句の言いようもないのですが、一応パルボシクリブとFEC療法の副作用の出方を比べて眺めてみることにしました。比べるといっ …
続きを読む

昨日「FEC療法の効果を体感できない」などと言った矢先、体調がぐんぐん悪くなってきました。・脚が強烈にむくむ・胸に何かつかえてる感じ・胸のしこりが痛む・背中が痛む私はイヤなことはすぐ忘れるという(自分にとっては)甚だ都合のよいオツムの持ち主なので、ちょっと前 …
続きを読む

主治医と面談してきました。尿管を圧迫していたものは一体?!主治医曰く「コウフクマクでしょうね」。「えっ???幸福膜??」などとトボケた文字が脳裏をよぎります。正しくは「後腹膜」、腹膜の後ろ側で、十二指腸、膵臓、腎臓、副腎、尿管、腹大動脈、下大静脈、交感神 …
続きを読む