カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

December 2018

フルスペックのFEC療法は100%ハゲます。でも放射線の全脳照射でもハゲるんです。しかも全体にツルッパゲになるわけじゃなく、なんと襟足とかはきれいに残っちゃうというかなり残念なハゲ方。。。たぶん照射する面積からちょっとはずれた部分は残っちゃうんでしょうね。し …
続きを読む

主治医に会ってきました。同じ病院の泌尿器科医と、放射線科の医師にも。そろそろ尿管ステントの交換時期なのですが、これまでの担当泌尿器科医が外来診療をやめてしまったこともあり、またそこの病院が主治医のいる病院と全く別の病院だったこともあり、主治医のいる病院の …
続きを読む

結論から言うと、今日の収穫は何もなし。冷静になって考えてみれば、脳への転移が見つかったことを真っ先に知らせるべきは主治医。紹介状ではなく、MRIの所見を記した手紙を私の乳腺外科の主治医に宛てて書いてもらうべきでした。「とっさのこと」(脳に腫瘍があるなんて言わ …
続きを読む

なんと小脳の左側に直径17.5mm(これが一番大きい)、小脳の右側に1個、大脳の右側に1個、脳転移が今日見つかりました。数日前から頭痛がひどくて、「肩こりのせいかな」と思いつつ、心の底で「脳に来たかな」とビクビクしていました。とにかく頭痛をどうにかしたいのです …
続きを読む