カネのかかる女

ゼイタクしてるわけではない のです。「乳がん」という、金食い虫を背負い込んでおるのです。

カテゴリ: 思うこと

がんであること、誰にならおしえる?の続き。私は長いことダンスをやっています。以前は人前で踊ったりもしたし、人に教えたりもしていました。しかし帰国後は、うんと近しい友人を相手に、ダンスクラスというよりは体操クラス、というようなレッスンを細々とやる程度で、も …
続きを読む

自分ががん患者であること、それも再発や転移で治療が現在も続いていること。これを誰にどこまで伝えるか、結構悩むことありませんか。私は、パートナー以外の「家族」には、実はひとことも伝えていません。親兄弟にも親戚にも(義理の親兄弟や親戚も含めて)一切自分ががん …
続きを読む

正常値のちょい上、ぐらいをウロウロしていた私の腫瘍マーカーCA15-3の数値。先日の検査で、45まで上がっていました。主治医は「まだ許容範囲。慌てることはない」と言ってくれましたが、これはもうイヤな予感しかしない。このペースで上がるとすると、あと1〜2サイクル …
続きを読む

毎朝起きて最初に思うこと、それは「ああまた1日生き延びた。けど何のために?」そしてその「何のため」かをいろいろ考えるのです。「パートナー氏の世話をするため」「母親を見送って遺産整理してパートナー氏に渡す、というのをやり遂げるまで生き延びるため」いつも思い …
続きを読む

また間が空いてしまいました。調子がよいと書くことがあまりないので、ついここは放置状態になってしまうのです。アップデートされてないなー、と思ったら、調子いいんだろうなー、と思ってください。パルボシクリブ/イブランスの「125mg x 1週間、100mg x 2週間、休薬 x …
続きを読む